第17回「向日市観光写真コンテスト」表彰式!!

2014/02/14 更新
 第17回向日市観光写真コンテストの表彰式が、2月14日(金)に向日市民会館にて行われ、15名の受賞者に賞状等が贈られました。
第17回「向日市観光写真コンテスト」表彰式!!
 表彰終了後は、久嶋務向日市長からのあいさつに引き続き、審査委員長を務めていただいた 佐藤敬二 京都精華大学デザイン学部教授から「レベルの高い作品が多かった」「焦点の調整でテーマをはっきりさせるとさらに良い作品になる」などと受賞作品の講評がありました。
 講評では、撮影の構図や被写体への焦点のあて方などの技術的なこと、また「風景」を切り取る作業である写真撮影に際しての取組み方や心構えについて、プロの写真素材をもとにお話があり、受賞者のみなさんは、今後の撮影に生かそうと熱心に聞き入っていました。 
 次回も、たくさんの方のご応募をお待ちしています!!
 
 受賞作品はこちら
 
※受賞作品は、1月20日(月)から2月13日(木)まで、向日市役所1階ロビーにて展示されました。
 なお、今後、市内金融機関等でも展示を行う予定です。向日市の魅力を表現した作品を是非ご覧ください。

【展示スケジュール(予定)】
○京都銀行 東向日町支店      
平成26年3月10日(月)~3月20日(木)
○京都中央信用金庫 東向日支店
平成26年3月25日(火)~4月10日(木)
○京都信用金庫 向日支店      
平成26年4月中旬予定

TOP